<< 黒猫と恋をしよう (30) | main | J庭お知らせ >>

黒猫と恋をしよう (31)

web拍手 by FC2        
思わず賞賛の言葉を口に出した多紀に、雄大がしたり顔でにやりと微笑む。それが何だか面白くなくて。

「雄大って本当に料理作れるんだ」
「お前なあ……まあ、ちゃんと食う前に挨拶したから、今日は許してやる」
「偉そうだし」
わざと悪態を吐いた多紀に片眉を上げた雄大は、けれどもすぐにその表情をもとに戻すと、何気無い仕草で横に座る多紀の頭をくしゃりと撫でた。
それはあの日と同じような優しさを感じさせる、暖かな手の温もり。
またこうして触れてもらえた。その事が嬉しいのに、多紀にとってはどうしても、嬉しさ以上に恥ずかしさが勝ってしまう。

同情ではない優しさ。
施設の仲間から与えら、与える愛情とも違う優しさ。
雄大から与えられる何気無い接触は、多紀にとって初めて感じる照れ臭さだった。

「……そうか、お前はもう食べたくないという事か。んじゃ俺がそっちも――――」
「そんなこと言ってない! 駄目っ、これはオレのっ!」

照れを誤魔化そうと雄大の手から逃れた多紀が、オムライスにスプーンを突き立てながらボソリと呟いた言葉。
そんな多紀を眺めていた雄大が、閃いたとばかりに、避けられた手を多紀の皿へと伸ばす。
勿論雄大としては冗談での行為だったのだけれど、取り上げられて堪るかと、多紀は皿をホールドするかのように抱え込みながら、必死で口に詰め込み始めた。

「っ、くくっ、おま……取らねえよ! 取らねえから落ち着いて食えって」
「ふぉ、ふぉんほに?」
「何喋ってんのか分かんねえ……ははっ、マジ、お前良いわ」

詰め込むだけ詰め込んだ口の中。
そんな状況でまともな言葉を発することが出来る筈もなく。
腹を抱えて笑い出す雄大に、ようやく口の中を空にした多紀が唇を尖らせる。

「笑うなよ! こんなオムライス初めて食べたんだから、仕方ないだろっ」

マジで美味かったんだもん……と、ぶつぶつ呟く多紀の突き出した唇が、また雄大のツボを突く。
笑い過ぎて滲んだ涙を擦った雄大は、多紀の唇の端に付いているソースに目を留めた。

「……っ、な、何して――――」
「付いてた。子供かよ」
「こ、ども……じゃないしっ」

すっと伸ばした親指の先、拭い取ったソースは雄大の舌に舐め取られる。
にやにやと笑う雄大の表情とは逆に、多紀は顔を赤く染めて不機嫌な表情を浮かべるのが精一杯だった。




「う……オムライス以外のことまで思い出しちゃった」

覗き込んでいた鏡の中、自分の顔がその時の事を思い出した途端に赤らんでくる。

「多紀? 着替えたらテーブルの片付け頼む」
「っ、分かった!」

不意に厨房から顔を覗かせた雄大が、慌てる多紀に若干不思議そうな顔をしながら、再び厨房へと戻って行く。

(気付かれなかったよね)

自分の意思とは無関係に跳ね上がった鼓動に、多紀自身も驚きながら、直ぐに厨房へと引き返してしまった雄大の背をそっと眺めた。

週末とあって、今日は店も忙しいらしい。
パッと見ただけでも、雄大の額に汗が浮いているのが分かった。
外は冬でも、厨房の中、それも火の側にいれば、そこはまるで真夏の暑さだ。
週末に向けて多少の仕込みはしているとは言え、調理の全てを一人でこなす雄大にとっては、目の回る忙しさなのだろう。
パートのおばさんも、慌ただしく動き回っていた。その事を思い出し、多紀も急いでホールへと向かうのだった。




← 30 Back ★ Next 32 →

◆いつも応援ありがとうございます゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

ようやく週末ですね〜。
疲れて切っております(苦笑)
昼まで惰眠を貪るぞ! ←

作者への励まし代わりに┏O))
村・ピンク にほんブログ村 (別窓)
ランキングに参加しております。(1日1回有効です♪)
書き続ける原動力に繋がっております!読了後、お気に召したらポチッと一押しお願いします!


JUGEMテーマ:JUNE/BL/ML


at 23:58, 柚子季杏, 【 黒猫と恋をしよう 】

comments(4), -, - -

comment
宰, 2011/10/08 12:43 AM

お仕事お疲れ様です♪

むはー!

多紀ちゃんの反応がいちいち可愛くて・・・もう私、クロネコたんに、メロメロしてます〜!!!かわいー♪もごもごしちゃって・・・うふふ!

雄大さん、そしてやっぱり男前w働く男の後ろ姿…いいわー★

なんだかいちいちツボを突かれて、最後まで読めるか心配なくらいです(えw)!

うふふ♪

REO, 2011/10/08 1:36 AM

は、はぅぅぅ!?
しばらく見ない内になんだかにゃんこの可愛さが倍増しているだと……ッ!?
しかも、さりげなく約1週間前の展開予想(賄い食べてる最中に頭を撫でて赤くなって云々)がほぼ的中しているwww
やべぇ、遂に私の頭は無意識レベルで柚子季様の脳内を覗けるようになってしまったのか!?
……まぁ、実際そんな訳はないんですが(苦笑)
とにかく、可愛いにゃんこをご馳走様でした(^^)
いやー、今も画面の前で悶えてますよーwww
この感触だと、次話辺りで由高が来店しそうだと予想しますが、どうでしょうかね?
お忙しいのは重々承知しておりますので、どうか無理をしない柚子季様のペースで執筆を頑張って下さい。
応援してます!

柚子季杏, 2011/10/10 6:15 PM

宰さまv

いつも優しいお言葉ありがとうございます!

>多紀ちゃんの反応がいちいち可愛くて・・・もう私、クロネコたんに、メロメロしてます〜!!!かわいー♪もごもごしちゃって・・・うふふ!

わぁ━━ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ━━ぃ!!
メロメロ、ありがとうございます♪
雄大にも嬉しいお言葉を掛けて頂いてありがとうです♪

Σ( ̄□ ̄;)!!
ぜ、是非最後まで!! ←w

コメントありがとうございました♪

柚子季杏, 2011/10/10 6:18 PM

REO様v

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
倍増してますか? ありがとうございます!

あははw
そういえば、そんな予想もしていただいておりましたねw
実際覗かれているのかもヽ(≧Д≦;)ノアセアセ

>お忙しいのは重々承知しておりますので、どうか無理をしない柚子季様のペースで執筆を頑張って下さい。

優しいお言葉ありがとうございます〜。
平日は本当にもう、書く時間が取れないような状況で(汗)
なるべく頑張りますね〜!
コメントありがとうございました♪